,

LDK28帖で広々。内外ダブル断熱で夏も冬も快適生活。白いしっくいのかわいいお家♪

お客様インタビュー動画・間取りワンポイント動画あり

H様邸 ブランケット+オプション

真冬の暖房費が4分の1以下に。床暖房がなくても快適な理想の家♪

場所・・・滋賀県大津市

家族構成・・・ご夫婦 お子様2人

構造・・・木造在来軸組工法

断熱・・・ダブル断熱(外張断熱ボード+ウレタン吹付)

外壁・・・しっくい塗り仕上げ

2016年8月完成

間取り動画

この事例を動画で見る

 

築50年の古い平屋の家にお住まいだったH様ご家族は、光熱費にお困りだった。

真冬は床が冷たくなり、暖房費にかかる費用が8万円を超える月もあったという。

そこで、楽々自然住宅イチオシのダブル断熱工法の漆喰仕上げの家を知ることになった。

奥様は南欧風のかわいい家の見た目に一目ぼれ、ご主人様はかわいらしい見た目からは想像できなかったという、その断熱性能の高さに強くひかれたという。

結露知らずの樹脂サッシに、室内のしっくい塗り壁仕上げや無垢の床を推奨する、同社の住まいに対する考え方にもとても共感できましたとH様ご夫妻。

間取りを決めていく中で、最終的に和室は無しで、男の子2人がのびのびと暮らせるように、広いリビングを中心にした家づくりがスタートした。

広くて作業のしやすいキッチン、となりには書類などの整理ができて、収納も豊富なパントリー兼ママスペース。

少しの雨の日なら洗濯物が干せる、インナーバルコニー、そしてご主人の為の書斎、寝室にはウォークインクローゼットもある理想の住まいが完成。

「僕たちが一番驚いたのは、冬は本当に家中どこにいても、温度差をほとんど感じなくて快適です」とH様。

内外ダブル断熱と樹脂サッシ、しっくい塗り壁や無垢の床といった素材を用いて、年中快適な、かわいいだけじゃない高い性能も備えた家が完成しました。

 

PAGE TOP