,

猫と暮らすアラフォー女子が建てたナチュラルシャビーシックな家

Dさま邸 自然素材で作る注文住宅(ブラケット仕様)

「母と同居&猫と暮らす、大好きに囲まれたかわいい家」

 

施工事例【京都府木津川市1500~2000万円】

家族構成・・・お母様 と 猫7匹

構造・・・木造在来軸組工法

断熱・・・外断熱(外張断熱ボード)

外壁・・・しっくい塗り仕上げ

全室無垢の木の床(パイン)

 

アラフォー女子が一戸建て持ち家オーナーに!

 

はじまりは、とあるポータルサイトからの資料請求だった。

京都府木津川市に完成した このかわいいお家のオーナーは、シングルの女子である。

「母の引っ越しを機に、一緒に暮らそうかなと思って・・・。」

 

家賃を折半して広めの賃貸に引っ越すのも一つだけれど

ずーっと、家賃というのも不安に感じてきたというDさん。

当時一緒に暮らしていたネコ5匹とも、気兼ねすることなく暮らしたいな・・・と。

そんなお考えもあって、マイホームを建てるという選択肢はありなのかと、ご相談に。

所得などを考慮しても、十分に家が持てることから、一気に計画が進み始める。

一番の難関は、やはり土地探しだった。

が、比較的リクエスト条件や候補地域を広めに探し、800万円程度で手に入れることができた。

 

 

母は2階 私は1階で暮らす

 

 

 

当初は母の部屋を1階にもってくるつもりでしたが、介護状態になったことを想定しても

あまり意味がないことに気が付きました。

多分家では世話はできないだろうから、それなら2階で問題ないですからね。

 

づっと憧れていた、一戸建てでのネコたちとの快適な暮らし♪

 

 

大好きに囲まれた暮らし方🐱

 

 

家が完成して引っ越してから、猫がさらに2匹増え、

現在7匹のにゃんたちと暮らすDさん。

 

様々なライフスタイルがあるけれど、

自分好みのデザインの家で、大好きな猫たちとの暮らしを実現させるのは

そんなにハードルが高いことじゃなかったですね(^^♪ と。

 

PAGE TOP