,

家事楽ランドリールーム&階段付き小屋裏収納のあるかわいい家

Aさま邸 casa carina カーサカリーナ+オプション

小屋裏収納と、9帖の洗面室&ランドリールームで最高に家事楽な暮らしが実現。

 

施工事例【滋賀県大津市2000~2500万円】

家族構成・・・ご夫婦

構造・・・木造在来軸組工法

断熱・・・ダブル断熱(外張断熱ボード+ウレタン吹付)

外壁・・・しっくい塗り仕上げ

階段付き小屋裏9帖あり(天井高さ1400まで)

2019年2月完成

「最初はよくある、普通の日本の家っぽくない、南欧風の外観に惹かれました。」とAさん。

資料を取り寄せて、楽々自然住宅さんのホームページを見ていくうちに、ダブル断熱という工法に興味をもったという。

外観のかわいらしいイメージからはあまり想像できない、優れた断熱性能により、暮らし始めてからの快適さは、想像以上だったとAさんご夫妻は語った。

同社の家を2邸見学したなかで、2階にバスルームとランドリールームがあり、階段付きの小屋裏収納のある家で、「建てるなら絶対にこれだ。と、自分たちの理想の暮らし方のイメージが出来ました。」と、大満足のAさんのご主人は語る。

毎日の洗濯や整理整頓など、家事の負担を最小限にして、自分たちの暮らしを楽しむためには、間取りの取り方がそのまま暮らし方になると気が付いたAさんご夫妻。

約9帖の洗面室兼ランドリールームは、朝の身支度もここで完結できて、季節や天候に左右されずに、洗濯→干す→収納→アイロン→着用 まで、すべてをこなせる、万能スペースとなった。

また、屋根裏を利用した小屋裏収納は、はしごではなく階段で登れるように設計。

はしごで登るロフトと違って、大きなスーツケースや季節の家電製品なども、階段なら一人で出し入れできると奥様にも大好評。

ご主人の書斎もあるAさんの家は、初回無料相談ご利用後の方は、ご予約制にて見学していただけます。

 

下記ボタンからご来店予約フォームが開きます。

候補日を3つ必ずご入力の上、ご要望欄に「石山寺見学」とご入力ください。

大津市石山寺のかわいい家の見学を予約する

PAGE TOP