滋賀県彦根市T様「最高に住み心地のいい、カフェのようなかわいいお家💛予算内で建てられました」

お客様:T 様
インタビュー:ご家族全員

家族が仲良くなる!リビング階段とカウンターテーブル、ロフトのある、かわいいお家。

玄関シューズクローク(土間タイプ)

任せて安心♪の家づくり。「肩の力を抜いて、楽々でした」

楽々自然住宅の見学会に参加し、いつかここで建てると決めていたTさんご夫妻。子供も生まれ、アパート暮らしの狭さや物音などが気になり始め、自分たちはどうしたらいいのかをおもいきって相談。

いいなと思う土地がある事、思ったほど頭金は貯まらなかった、2人目を妊娠中とか、今の現状をありのままに相談し、安心して家づくりを始める決断が出来ました。

お金の事や土地の事、とても親身になって考えてくれるといつも感じて、本当に「楽々」家づくりが進んでいきました。

そして、自分達でたくさん情報収集して考える作業はちょっと大変、と思っていたTさんご夫妻は、ある程度は任せて自分たちの要望だけ伝え、リビング階段や、子供のお昼寝や寝っ転がれる小さめの和室、木とタイルの洗面台に、玄関のシューズクローク、など住みたい家をカタチにしてくれたたことに大満足されている。

常に施主の立場で予算を把握しながら、暮らし方の要望を引き出し、叶えてくれました。

採用した内外ダブル断熱工法は、夏も冬も光熱費が抑えられる高い断熱性能を持ち、快適な暮らしが実現。

「かわいい家の豊富な実績と、プロフェッショナルな提案力は、住む人のお財布と気持ちに優しい会社だとおもいます。」

どんな家にしようかな~?

リビング階段

「リビング階段にしたい」

ダイニングのカウンターテーブル

洗面台の横にサイドテーブルを

「間取りと収納計画も大満足です」

ようこそ!ときめきの家へ。

この家に住めたことが、とても幸せに感じます。

コーディネート
楽々自然住宅スタッフあとがき
岡田 悠乎

関連記事

PAGE TOP