,

3匹のワンコと暮らす、吹き抜けリビングと白いタイルキッチンのあるナチュラルカントリーな家

T様邸 casa carina 注文住宅

◆施工地域・・・滋賀県大津市

◆家族構成・・・ご夫婦とわんこ3匹

◆構造・・・木造在来軸組工法

◆断熱・・・内外ダブル断熱

◆外壁・・・しっくい塗り仕上げ

2012年完成

吹き抜けリビング+リビング階段で家中快適な「ダブル断熱のカントリーな家」

見学会に来場されて、ナチュラルなカフェのような家を一目見た時に、「ずっと憧れていた私の家はこれ」と感じたというT様の奥様。特にこだわったのがキッチンだ。シンクの背面には白いタイル張りのカウンターに、上げ下げの窓が2つ。「外の光を感じて、景色をみて、お花が咲いてるのとかが見えて・・・。鳥の声が聞こえて、とても幸せを感じることが出来ます。それから、ホワイトのホーローのシンクに。コーラー社の水洗金具。夢に見ていたキッチンが目の前にあって、見ているだけでウキウキ幸せなんです。お料理するのはそんなに好きじゃないけれど、楽しくて楽しくて。特に好きじゃないことさえも楽しくさせてくれるこの家ってすごいですね。」と感動の奥様。タイルや床材、一つ一つのアイテムを丁寧選び、お庭に至るまで、家づくりをの醍醐味を存分に楽しまれたT様ご夫妻。住み始めてから、この家の実際の性能の良さを体感された奥様ののロングインタビュー記事はこちらから。

PAGE TOP